« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.31

3/31鑑賞 ウォーリアーズ出動!牙なき人のために

【6】BURN-UP SCRAMBLE #12 [最終回] なんだかなぁ~と思っても憎めない、そんな作品でした。楽しかったです。
【5】みさきクロニクル #13 [最終回] 今までの話を理解できてたらきっと感動的なんだろうなぁ、でも残念ながら理解できてないんですよ(汗) 最終回で絵も綺麗だったし雰囲気は良かった。みさき「大きく海原に突き出した希望の地。今置き忘れた夢が帰ってくる、明日を吹き抜ける風と一緒に。」
【5】MEZZO #13 [最終回] テンポ悪いと言うか各シーンの繋がりがいまいちだったなぁ。あさみ「私を馬鹿にすると晩御飯にありつけないよ!」と1話の仕返しですよ。
【4】BURN-UP EXCESS #12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.30

3/30鑑賞 私はマリア様に負けたのだ

【4】マリア様がみてる #11 いばらの森の話の後編。百合です。
【6】北へ。~Diamond Dust Drops~ #11 砂金で作った娘への贈り物、ちょっと感動。
【8】まぶらほ #23 終盤こんなに盛り上がってくるとは、始まった頃の軟弱な展開からは思いもよらなかったのですが、でもやっぱり和樹の軟弱っぷりに起因するようで(笑)和樹の記憶をたどるシーンでは爆笑したり萌えたり感動したりで良かったです。人間に戻って記憶を無くすか、幽霊のままでいるかの選択を迫られる夕菜と千早、記憶をたどってる時の千早の様子から記憶を優先する千早の行動は共感できるし、人間に戻そうと言う夕菜にも納得できる、正に究極の選択。出番の少なかった千早の扱いがこんなに大きいとは驚き。そしてエンディングで出てくる大きな白い帽子をかぶった少女に繋がる訳ですか、夕菜はリボンが緑で千早は赤と言うことでエンディングの少女は千早なんですね、髪を見れば解るというのも有りますが、今までそんな事考えなかったけど。夕菜も凛も千早も萌え萌えぇ。うざかった紫乃も重要な役所だったし、いい感じです!夕菜「駄目です、そんなの駄目です、駄目過ぎます!和樹さんが居なくなるなんて私が許しません!」
【5】ヒットをねらえ! #04 なんかこのまま“コス∞プレイヤー”の製作秘話に終始するのか?
【7】攻殻機動隊SAC #11 タチコマ「まだまだ囁きが足りないなぁトグサ君は」。タチコマ「だってだってもっと戦争したいよ」。
【5】モンキーターン #12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.29

3/29鑑賞 Get you! love loveモードじゃん

【6】銀河鉄道物語 #24 この壊滅の危機をどう乗り切るのか!?主題歌をバックにビックワンが発進していくラストは格好いいねぇ
【7】ふたりはプリキュア #09 名前を呼び捨てで呼び合う二人に反応する周り。二人だけじゃなく周りとの関係も描かれてていい感じ。教頭にメップルを没収され、取り返す手段は選ばない!とチープな変装で職員室に入るが失敗するなぎさを「姑息な小業」呼ばわりするほのか。人体標本に追われる二人、なぎさ「ごめんなさい、ごめんなさい」ほのか「べつに謝る事無いけどね」。ゲキドラーゴにメップルを奪われ苦しむメップル、なぎさが涙ながらに訴えぽろっと落とした瞬間に、ほのか「なぎさ、変身できるよ!」。等など中々に二人の対比が面白い。教頭が没収した漫画読んでる事を盾にメップルミップルを持ち歩くことを認めさせるほのか、チャッカリ者。次回ほのか炸裂!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.28

3/28鑑賞

〔5〕らいむいろ女学院★純[3/27] 最終回。PS2のゲーム発売で役目が終わったか・・・ せめてOVA発売時期迄やって欲しかったなぁ
〔6〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[3/27] 今まで20分番組だったのが来週から30分番組に。
〔6〕青春ラジメニア[3/28] ゲスト:田中公平
【4】ワンピース #187
【4】ワンピース #188

マルチマッチングBBの解約手続き完了。
Zガンダムのオンライン対戦は非常に楽しかった。
最近戦績を書いてなかったがボチボチやってました、それも後3日プレイ出来るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.27

3/27鑑賞 ふみゅ~ん

【5】超重神グラヴィオンツヴァイ #12 [最終回] らしい最終回で納得の終わり方。“最強合神アルティメットグラヴィオン”この期に及んでまだやるかサンドマン(笑)そうそうサンドマンはそうでなくっちゃ!
【3】ふたつのスピカ #20 [最終回] 幼くなった各キャラが心情を語って説明付けて、冒頭でアスミの宇宙飛行も見せて、尻切れっぽく終わってしまった。アスミを憎む先生辺りでクレームでも来たんじゃないのか?と思いたくなる。
【2】機動戦士ガンダムSEED「虚空の戦場」 後編 新作カットがあったらしい、全編再アフレコしてるらしい、そんなことを感じさせない素晴らしい出来です(笑)。そんな中一番の注目はガンダムSEED MSVのCMです!いやまぁそれ程凄いという訳ではないけれどこれが一番良かった。
【5】ぴちぴちピッチ #48 るちあ「海斗の事が心配になってハワイに着てみたら」ってサラッと凄い行動力(笑)流石マーメイドプリンセス泳いで日本とハワイを簡単に行き来できるのね。ブラックビューティーシスターズ真珠を盗み出し謀反を起こす。
【6】まっすぐにいこう。['04春] #01 やっぱり郁ちゃん(折笠富美子)はいい感じ。
【6】鋼の錬金術師 #25 ヒューズ中佐殉職。
【6】テニスの王子様 #125
【5】宇宙のステルヴィア #21

★DVD「こみっくパーティー Revolution 第2話『ふみゅ~ん、私を海に連れてって!』」購入。と言うか通販物届く。
今回の主役は大庭詠美、夏休みに海に行きたぁ~い思いでいっぱいの暴走話。シーマンモドキを前に泣いてる詠美が好き!
それは良いとして、瑞希の声が茶山莉子さんじゃ無くなってる!!代役には佐久間紅美さん(東京ミュウミュウでれたす役をやってた人ですが、れたす役も浅田葉子さん産休突入により直前変更だったそうだが、それは余談だな)瑞希の出番は少なめと言うことも有り割と違和感なく頑張ってました。でもでも、やっぱねぇキャスト変更は喜べるものではないのですよ。アフレコちょっと前に声を担当することが一時的に出来なくなったそうです。
製作スケジュールや通販配送の関係、早い人は年末にはもう代金送金しちゃってる人もいるでしょう待ってるユーザーの為と完成が遅れなかったのは良い事なんですが、私の思いとしては遅れてでもいいから変えて欲しくなかった、ちょっと位待つのに・・・。そして気になるのが復帰の目処が立たないらしいとの事。そんな中だが3,4巻の発売も決定、茶山莉子さんの復帰を願ってます。
このDVDってテレカ付きなんです。左:彩、中:すばる、右:詠美。左は1巻の特典なのですが、中と右は2巻に一緒に入ってまして、どっちかが2巻特典で、どっちかが1,2巻セット購入特典。どっちがどっち?
comipa_tel.jpg

★NAS「BUFFALO Link Station HD-HG160LAN」購入。39,690円。
Giga(1000BASE-T)LAN接続の160GB HDDです。HD-120LAN(100BASE-Tの120GB HDD)を使ってましたがちょっと動作が怪しくなってきたしGigabitLANを構築したくなったってのがあって買い替えですな。1000BASE-Tとは言っても実測はそんなに出ないのですがファイルサーバーとして使うに便利なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.26

3/26鑑賞 もねー

【4】ゆめりあ #12 [最終回]尻すぼみ作品だったなぁ
【-】あした・きらりん 人権啓発アニメ。彩子「空き缶つぶれました!空き缶!」いきなり結構ショッキングなんだけどこれがリアルなんだろうなぁ
【-】激☆店 植田佳奈
【2】最遊記RELOAD #25 [最終回]
【4】カレイドスター #50 観客に走馬灯を見させる天使の技。2クール終了時でレイラと二人で頂点を極め、そしてここでレイラを超えたと、筋書きは纏まってるけどやっぱ3,4クールはそれまでに比べいまいちだったな。次回は本番ステージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.25

3/25鑑賞 土方「芋の分際で・・・」

【5】PEACE MAKER 鐵 #15 句集を読まれ土方乱心、沖田も可愛い顔に成ってるし、滅茶苦茶ギャグってる、何なんだ今回は。
【2】機動戦士ガンダムSEED「虚空の戦場」 前編 単なる総集編です。後編には新作シーンが有るようだ。
【5】住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー #07 栗華と浴衣の不思議な話、栗華萌えぇ。
【2】ミルモでポンごおるでん #23


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.24

3/24鑑賞 みさき「みんなの心の中で生きていけるって」

【5】BURN-UP SCRAMBLE #11 後輩ウォーリアーズはトラップ込で割りと簡単に済ませ、対隊長戦に。隊長、乳でジャイアントスイングする意味を教えてください!(笑)真弥は腹部銃弾3発貫通、利緒は右腕折られと緊迫シーンがあるのですが、先週の真弥瞳孔開きっぱなしからアッサリ回復の如く、あんまり後に引かないですなぁ。隊長「あなた達もその腐肉から生まれたのよ。」何てセリフを聞くと最終回にはウォーリアーズ解散なんでしょうか?DVDのCM、キャラクター美人度150%アップ!(当社比)、火薬量使用量200%アップ!!(当社比)だって(笑)
【5】MEZZO #12 最初あさみって足手まといキャラだと思ってたけど結構活躍すんのね。
【-】Anime-TV #181 『ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて KARTE.5 「めぐりあい きた」』後編
【5】宇宙のステルヴィア #20
【3】銀河鉄道物語 #23 自暴自棄になってゴロツキと喧嘩してボコられて路地裏で倒れて雨に降られてる所を見つけられる・・・凄いお約束な展開。
【2】最遊記RELOAD #24 神様の正体。
【6】まぶらほ #22 更に壊れが激しくなる夕菜、もう夕菜の領域を超えてる感がある、やり過ぎです!今回は凛ちゃんの灰を返還だった訳ですが、いまいちキャラの行動に無理があると言うか違和感を感じ感情移入がしにくい、もうちょっと時間を使って自然な流れだったら良かったのになぁ
【6】勇午~交渉人~ #05 無線通信の場面は前回無線を傍受されて攻撃を受けてるだけにそれが効いていて流石に緊迫感がありよかった。しかし、暗号文と言うのは送った相手にも謎解きをさせる物なのだろうか?
【4】金色のガッシュベル!! #47 ブラコの王者の風格が上がっているらしい。
【5】みさきクロニクル #12 ネタ晴らしでグールの正体も解りました。
【6】北へ。~Diamond Dust Drops~ #10 ドジっ娘で感激屋?健気で可愛いのに駄目親父が病気に・・・と話は暗い。
【4】BURN-UP EXCESS #11 金月さん使ってときメモかよ(笑)
〔4〕らいむいろ女学院★純[3/20] 温泉地収録後編。来週最終回か・・・ ロミコイはCDでドラマ化なのかぁ
〔5〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[3/20] 酔っ払いゲスト

今日は休暇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.23

3/23鑑賞 マリア様に誓って

【-】Club AT-X #42
【6】マリア様がみてる #10 いばらの森の話。ラーメン一杯食べる間に本一冊読めちゃうんだ。凄いぞロサ・ギガンティア、速読出来るのか!?ロサ・ギガンティア「一粒で二度美味しいスール、ありがとう、合掌」
【5】ヒットをねらえ! #03 “コス∞プレイヤー”の序盤は各キャラ個別シーンだった訳だけどそれをまぁ巧く利用した展開。別班で撮影するとスタッフは倍要るけど期間短くなって予算変わらないんじゃ?違うのかな?
【6】攻殻機動隊SAC #10 タチコマの家出と映画監督の夢、話は繋がってるけど2本立て。タチコマは好きなんだけどタチコマの話より映画監督の方が面白かった。AIのロボットが勝手に・・・ってな展開はよくある話で新鮮味に欠けてたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.22

3/22鑑賞 ぴちぴちボイスでライブスタート!

【4】モンキーターン #11 澄が何か可愛いぞ、レースの事よりそっちの方が気になった。
【3】ふたつのスピカ #19 アスミに共感出来ないのよ。
【4】ぴちぴちピッチ #47 ヒッポの正体は伝説の神獣ヒポカンポスだった!いやまぁ結構取って付けたような展開でアレ何だけど、そんな訳であんまり内容は無いんだけど、ラストが近いことは感じれるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.21

3/21鑑賞 マリーベルにおまかせよ!

〔4〕青春ラジメニア[3/21] ゲスト:小森まなみ
【8】ふたりはプリキュア #08 作画は影の使い方が素晴らしい。話もなぎさとほのか二人の対比と関係に焦点を絞って見応え十分。いや二人だけじゃなく放課後の下駄箱前なぎさを気遣うなぎさの友達、ほのかのばあちゃん、なぎさママ、販売戦略アイテム(プリキュア手帳)ですら良いぞ。そしてラストはなぎさとほのかが苗字じゃなく名前で呼んだ!素直に感激出来る良いシーンだった。ほのか「ちなみに私、もたもた何かしてませんから!」
【3】カレイドスター #49 そらまだまだ特訓。いまさらレイラが復活するのは面白くない、どうせかませ犬。
【7】光と水のダフネ #06 レンタカー泥棒の犯人捕獲より、ネレイス面子の会話のやり取りが面白さのメイン。困り顔のマイア萌えぇ。ラストのマイアとつかさのやり取りも気になる所。
【5】鋼の錬金術師 #24 エルリック兄弟のお互いの疑念晴れる。
【3】ワンピース #186
【5】テニスの王子様 #124 不二vs切原
【4】がぁ~でぃあんHearts #01 あったま悪さに何も言えん。でも決して嫌いじゃないゾ。

★DVD「花の魔法使いマリーベル DVD-BOX 1」購入。映像特典で「マリーベルの火の用心」と「マリーベルの交通安全」が入って定価25,000円。火の用心(11分)がVHS版8,000円 16ミリフィルム版110,000円、交通安全(14分)がVHS版56,000円 16ミリフィルム版140,000円で、一般販売ではなかったので中々買うのが難しかったこの2作の為だけでもかなりのお得です。
マリーベル DVD-BOX 1
★DVD「おねがい☆ティーチャー 7th.Mail Memories Special [初回限定盤]」購入。
おねがい☆ティーチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.20

3/20鑑賞 You Copy?

【8】プラネテス #23 前回の似非忍者達の救いの無い結末。そして今回、クレアの飾り気も無くリアルに倒れていく姿は1クールからは想像も出来なかったシーンだ。ハチマキの木星行きの結末が物語りのラストシーンかと思いきや、テロの結末が物語のラストに成りそうな勢い。宇宙開発に伴う事故による犠牲ならば、宇宙への夢と過酷さを表現するに納得も出来ようが、テロによる悲劇や惨劇では納得いかないのだが。フォン・ブラウン号乗っ取りで月最大の都市へ攻撃、さすがにこれは阻止されるんだろうが、この最中に偶然にもノノちゃんが月都市を離れようとしているから、やっちゃうのか?と余計に戦々恐々だ。キャラ配置に全く無駄が無いねぇ、凄いよ。兎に角最悪の事態が起きても私の最愛のノノちゃんは無事で居て欲しい、おねがい!タナベ「先輩なら船を守る!」。星野ゴロー「テメエの船くらいテメエで守らなくて、どうするんだよぉ」。ロックスミス「いいよ、私が責任とるからさ」。ノノ「本当ぉ!やったー」。ハチマキ「やっと会えたなぁ、ハキム!」。
【4】超重神グラヴィオンツヴァイ #11 サンドマン出撃、そして刺される。OPがエィナ2号に変わってる、しかし10話の使い回しっぽい。次回が最終回、結末よりも予告でのチュイルが気になる、ぱよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.19

3/19鑑賞 メルメルメェ~!!

【-】激☆店 田村ゆかり、DVD裏ジャケットはパンツではずかしめ
【8】金色のガッシュベル!! #46 ウマゴンの部屋を借りて何をするのかと思えばバリーに負けた悔しさに一人になって号泣するガッシュ、こういうシーンはいいねぇ。その姿を見てガッシュが闘ってる間遊び呆けてた事を悔やむウマゴン、そして自分の本の持ち主を探す旅に出るも案の定の展開で笑える。相変わらずウマゴンとウマゴン母のやり取りは最高だし、「メルメルメェ~」だけで見事なまでの喜怒哀楽の表現は素晴らしすぎる!!
【5】ゆめりあ #11 モネは眠り続けることにより力を蓄えている巫女でフェイドゥムを取り込み、そこを九葉が運命の矢で射る事で運命変革が成せると言うことですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.18

2/18鑑賞

【3】PEACE MAKER 鐵 #14
【2】ミルモでポンごおるでん #22 ダーク復活。
【3】住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー #06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.17

2/17鑑賞

【5】BURN-UP SCRAMBLE #10 全編シリアス落ち無しで視聴者も耐える展開。復帰した利緒&真弥の次回の活躍に期待しましょう。でも真弥の悲鳴にゾクゾクしていた私は悪い子でしょうか?
【-】Anime-TV #180 『ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて KARTE.5 「めぐりあい きた」』前編
【5】MEZZO #11
【4】勇午~交渉人~ #04 何か知的じゃないなぁ、これが言葉を武器に交渉?こんなの蛮勇ですよ。言葉を武器にするのは次回からみたいですがね。
【2】みさきクロニクル #11
【-】アボンリーへの道 #19
【-】アボンリーへの道 #20
【-】アボンリーへの道 #21
【-】アボンリーへの道 #22

今日は休暇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.16

3/16鑑賞 笙子「もう夏は終わり・・・」

【7】北へ。~Diamond Dust Drops~ #09 不倫を終わらせ、ストーカーをそれほど変態ぽい扱いにしないで、逆に笙子が利用してる様が楽しげに描かれてるので観終わって気分良くいられる。生放送中にリスナー乱入とは伝説になりまっせ。
【7】マリア様がみてる #09 紅いカードのタネ明かしとバレンタインエピローグ。幼稚園児の等身が笑える。
【6】ヒットをねらえ! #02 激しくパンチラしながら頑張る生田。話自体はそれほどでは無いがキャラの可愛さやコス∞プレイヤーとの絡みで今の所は楽しめてる、時間が短いのも幸いしてるか。
【8】まぶらほ #21 玖里子の持つ灰を和樹に返還の話。ワザとらしく怖がる玖里子萌えぇ。玖里子の為に夕菜達を足止めするエリザベート萌えぇ。近頃益々壊れっぷりが激しくなっていく夕菜萌えぇ。
【5】攻殻機動隊SAC #09 笑い男討論会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.15

3/15鑑賞

【6】モンキーターン #10 ペラ作り。レースしてない時も結構面白いじゃないか。澄「理想は半年にフライング1ペースかな」ありさ「悪い女」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.14

3/14鑑賞 俺達は次の駅で何かに出会う!

〔4〕青春ラジメニア[3/14] ゲスト:國府田マリ子
【7】ふたりはプリキュア #07 ゲキドラーゴと戦闘中に割ってはいる教頭、そしてザケンナーに取り付かれる。これは先週覚えた浄化系の技か?と思ったら教頭ザケンナーが愚痴りだし予想外にゲキドラーゴと内輪もめ、ぶっちゃけありえない展開に(笑)隙を突いてプリキュアマーブルスクリューがゲキドラーゴ強襲で一件落着。前半にはなぎさがほのかを気遣うシーンがあったりして二人の関係も少しずつ描かれてますが、来週はそれがアダになるみたい。
【7】光と水のダフネ #05 朴ゆうネレイス復帰。
【5】宇宙のステルヴィア #19 しーぽん泣く、みんな泣く。
【5】鋼の錬金術師 #23 ウィンリィ「おめでと、おめでと、おめでと」
【3】ふたつのスピカ #18 アスミって最初に万里香の側を気づかずに通り過ぎて、目的地に近くなった所で秋のキャンプ跡に着いたと思ったら万里香のカプセルの所に来てって、皆結構近くをウロウロしてるのか?
【4】ぴちぴちピッチ #46 海斗は海で拾われた子だった!そしてハワイに自分探しの旅に出る。海斗「るちあはドジったり怒ったり泣いたり俺に色んなるちあを見せてくれる、俺はそんなお前が好きだ。」「バレンタインラブラブボイスでライブスタート」でもるちあの変身は無し。
【4】銀河鉄道物語 #22 ブルースそんな死に様ですか、何がやりたいんですかこれは?
【3】テニスの王子様 #123 乾vs柳決着。
〔3〕らいむいろ女学院★純[3/13] 温泉地収録
〔6〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[3/13]
【6】ワンピース #185
【4】BURN-UP EXCESS #10

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2451戦731勝1690敗、勝率30.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.13

3/13鑑賞 イノセンスそれは、いのち。

【6】超重神グラヴィオンツヴァイ #10 エィナ2号?
【1】ボボボーボ・ボーボボ #17
【6】プラネテス #22 ギガルト「どうして、どうして浮かば無かったのかな。あいつのあだ名・・・」。ハチマキ「全部俺のもんだ!孤独も、苦痛も、不安も、後悔も。もったいなくってなぁ、てめえ何かにやれるかよぉ~」。
【4】クレヨンしんちゃん #496

◎映画「イノセンス」観てきました。少佐がいなくなった後の公安9課と言うかバトーの話。攻殻機動隊を知らずにこれだけ観ると「あー、綺麗だなぁ。でも意味が解らない」で終わってしまうだろうが、攻殻機動隊SACだけでも観てると問題ない、古くからのファンでなくてもそれなりに十分解る。でも前作を知ってる方が楽しめるシーンが多い。セリフが引用しまくりで理解しにくいように感じるが、そんな物は雰囲気を醸し出してるだけなのでBGMのように聞き流してしまっても構わないと思う。面白かったか?と言えば、まぁ面白かった。バトー「あいつは行っちまったのさ、それこそ均一なるマトリクスの裂け目の向こうへ」

★DVD「ママは小学4年生 DVD-BOX Vol.2 episode 26-51」購入。
ママは小学4年生 DVD-BOX 2
★CD「ドラマCD 秋桜の空に ~ひなたの子鹿~購入。何だか“りぜるまいん”のドラマを聴いてる風味です。しかし終盤は切なくて堪らないです、堪らないです。

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2439戦728勝1682敗、勝率30.2% そろそろ潮時だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.12

3/12鑑賞 コネコ「のっのー、のっのー」

【5】金色のガッシュベル!! #45 目的も無くただ闘うだけの日々にイラつき満たされない思いに強い相手を求め続けるバリー。「やさしい王様になる」という強い目的意識を持つガッシュと闘い、「強き王になる」と言う目的の方向性を見出す事が出来る。今回のエピソードは次にバリーが登場する時の為の布石、それ以上でも以下でもない感じ。今回の話にもう少し思い入れの出来るシーンがあればいい物になるだろうに、取り合えずバリー再登場に期待しておこう。
【2】最遊記RELOAD #23 麻雀やってやる気出して。
【4】カレイドスター #48 そらの特訓の日々よりロゼッタが気になる、いかにそらが頑張ろうともロゼッタの方が気になる。
【-】激☆店 「おねがいツインズジャンボビーズクッション」水着素材でこれまでに無いさわり心地!だったら絵も水着の絵にして欲しいと思うよね?
【5】ゆめりあ #10 色々ネタばらし。九葉「私は自分が正しいと思ったことをやるの、荘家なんて関係ない。」

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2432戦725勝1678敗、勝率30.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.11

3/11鑑賞 ハナ「もう、うちメロメロどす」

【7】PEACE MAKER 鐵 #13 沙夜、喋れない分その表情や身振り手振りが大事な訳で他のキャラには無い良い表情します。今回はギャグ顔もまたええ感じにあってこの番組沙夜の為に観てると言っても過言ありまへん。沙夜が芸妓らしく鉄之助と目隠し鬼ごっこで遊んでる~ はぅ!
【3】住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー #05
【4】ミルモでポンごおるでん #21

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2425戦723勝1673敗、勝率30.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.10

3/10鑑賞 祭「のんきゃりあ~!!」

【-】Anime-TV #179
【5】MEZZO #10 ダイヤモンドアイ
【7】BURN-UP SCRAMBLE #09 大物犯罪者を待ち伏せて現行犯で逮捕・・・と、今回もドタバタしながらの活躍かと思えばちょっと勝手が違うしラストへ向けての布石に。利緒はキスしてアホになってるし、利緒と真弥のやり取りは相変わらず楽しい。
【5】みさきクロニクル #10 あかり看護婦萌え
【6】勇午~交渉人~ #03 ようやく面白く成りかけて来ました。

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2410戦717勝1664敗、勝率30.1%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.09

3/9鑑賞 夕菜「妻の務めですぅー」

【6】まぶらほ #20 いわゆる総集編、でエンディング曲を使い「昔話をするほど生きたのかな」って狙ってますか?(笑)。夕菜の「キシャー!!」って叫びは何なんでしょうか?(汗) 楽しいですがね。
【8】マリア様がみてる #08 ロサ・ギガンティア「やだやだ、チョコくれないとぉ、祐巳ちゃんを食っちゃうぞ」良いなぁ、「祐巳さん行くわよ」って由乃さんやる気満々良いなぁ、ほんのり頬染める志摩子さん良いなぁ、最後の祥子様と祐巳ちゃんのやり取りはやや無理やり気味だけどでも良いなぁ
【6】ヒットをねらえ! #01 ヒロインの生田美月は映画TV製作会社「宝竹」の新米プロデューサー。そしてその作る作品が「超変身コス∞プレイヤー」ですか!で、リアルではオープニング付きで再放送開始、ちゃんと「製作 テレビ太陽 宝竹」とか出てるし。15分番組の2番組セットでの放送を巧く利用してるねぇ。
【6】北へ。~Diamond Dust Drops~ #08 不倫とストーカー。救いが無さそうな展開だけに結末が気になる。
【8】攻殻機動隊SAC #08 バトー「宗教的戒律と経済的制約を受けない環境にある者だけが高性能の義体を手にする事が出来るのさ」

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2402戦714勝1660敗、勝率30.1%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.08

3/8鑑賞

【6】モンキーターン #09 波多野vs青島
【-】アボンリーへの道 #18

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2387戦707勝1652敗、勝率30%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.07

3/7鑑賞 ドツクゾーンが望む永遠

〔4〕青春ラジメニア[3/7]
【6】光と水のダフネ #04 銃撃ちまくりの守銭奴グロリアのネレイス復帰。グロリアがお守りにしていた一発だけの弾をレナの手錠を破壊するのに使ったシーン、このやり取りで金の事では言い合いしててもお互いの腕には信頼してるってのが解る今回の見所ではないでしょうか。
〔4〕小森まなみのPOP'nパジャマEYE[3/7]
【7】ふたりはプリキュア #06 ありえない勢いで崖下転落、制服着て無くても二人はむちゃくちゃタフだし。小熊に足蹴にされ溺れながらギャグを言うなぎさありえなーい。新たな刺客ゲキドラーゴは外見通り脳まで筋肉っぽい体力馬鹿、でもピーサードを倒した「プリキュアの美しき魂が、邪悪な心を打ち砕く、プリキュアマーブルスクリュー!」を正面から受けても吹っ飛ばされたが防いだゾ。「闇の呪縛に捉われし者よ、今その鎖を断ち切らん、プリキュアレインボーセラピー!」と今回浄化系の技が増えたので問題無しなのか?集めたプリズムストーンを入れる「プリズムホーピッシュ」やその番人、書いた文字が他の者には読めない「プリキュア手帳」とか新しいものが続々と!
【4】銀河鉄道物語 #21 ビッグワン大破!
【3】テニスの王子様 #122
【-】アボンリーへの道 #17
【-】ビバリーヒルズ高校白書 #62 スージー(かないみか)と妹のエイミー
【5】ワンピース #184
【-】Club AT-X #41
【5】BURN-UP EXCESS #09

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2364戦698勝1638敗、勝率29.9%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

3/6鑑賞 アンコールはいかが?

【8】プラネテス #21 今まで怪しげな雰囲気を醸し出していたハキムが視聴者の期待に応えて遂にやらかしました!ハチマキの心情や緊迫感で観ていてドキドキする。今回の話には直接関係無いがオープニングの最後の方キャラが左右に整列してスライドしてるシーン、登場キャラや順番が物語の進行に合わせて替わってるね。
【6】超重神グラヴィオンツヴァイ #09 敵の大群の前に苦戦するグラントルーパー、斗牙琉菜ミヅキが復帰し戦線に駆けつけるグラヴィオンも危機一髪に!そこにサンドマン最後の切り札ソルグラヴィオンを始動させる。窮地から新メカで謎を含みつつとパターンだけどそれでいいよね。
【5】ふたつのスピカ #17 いきなりのサバイバルやなぁ、ふつーこんな事しないだろ。
【5】ぴちぴちピッチ #45 思い出のマーメイドとルチア、海斗が想ってるのは?今までに時々ルチアの脳裏をよぎっていた事が前面に出てきた回。
【5】クレヨンしんちゃん #495
【1】ボボボーボ・ボーボボ #16
〔5〕らいむいろ女学院★純[3/6]
〔7〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[3/6]
【8】鋼の錬金術師 #22 ホムンクルス達の目的やスカーの行動にエドの葛藤、いい感じで一区切り。
【6】宇宙のステルヴィア #18 しーぽん泣く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.05

3/5鑑賞

【3】最遊記RELOAD #22 絶対的な力の前に敗北を記す三蔵一行、高慢な敵を前に成す術無し。ありがちな展開で見所が無いなぁ。ラストシーンで悟空がやる気出していたが勝算があっての事だろうか?ただ気迫だけで挑むのならガッカリだが。
【6】カレイドスター #47 盲導犬のラブから天使の技のヒントを掴むそら「天使の技を信じる」。もうそらは前進あるのみですな。
【3】激☆店 本を作ろう。
【6】ゆめりあ #09
【5】金色のガッシュベル!! #44 バリーとの闘い。無関係な人を巻き込まないってのを無理やり演出してる感がちょっとね、もう少し自然に出来たら良かったのに。
【-】アボンリーへの道 #16

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2319戦683勝1608敗、勝率29.8%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.04

3/4鑑賞 コールフェアリー

【5】PEACE MAKER 鐵 #12 島原遊行につれてかれる鉄之助、そこで芸妓として働く沙夜と鉢合わせ!この作品新撰組と関係ない話の方が気になる。
【4】住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー #04
【4】ミルモでポンごおるでん #20

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2284戦672勝1585敗、勝率29.8%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.03

3/3鑑賞 スペースガール真弥! スペースガン!!

【4】Anime-TV #178 シャンゼリオンで主役だった萩野崇が勇午役で声優デビュー
【5】MEZZO #09 殺されたい殺人犯。作画レベル下がり気味。
【4】勇午~交渉人~ #02 まだまだ序盤?見所が無いなぁ
【7】BURN-UP SCRAMBLE #08 壮絶にありえねぇ展開だと思ったら夢だった・・・でもこういうのも有り?って思いながら観れたのは巧く乗せられてるからか。最後へこんでる利緒がちょっぴり可愛い。
【2】みさきクロニクル #09 もはや何の話なのかさっぱり理解できん。

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2274戦667勝1580敗、勝率29.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.02

3/2鑑賞 「これが白き女神、でも白くない、不思議ですわねぇ」

【8】まぶらほ #19 どすえ後編。嫉妬全開の夕菜が楽しい。夕菜って最初の頃と全然キャラが違ってきてる気がする、無論この頃の夕菜の方が生き生きしてて好きだ。
【6】超変身!コス∞プレイヤー #08 [最終回]呆然とするスカーレットだが古都にビンタを貰い我に返り、その復活の勢いで派手にパンチラしながら敵を一蹴。そして全員でレイヤーチェンジ!!で巨大ロボ戦に。ピンチ逆転とシーソーな展開の末に巨大ロボ戦は相打ち。そして何故か敵のメテオ攻撃の最中に歌いだす古都。クルス「全員の心を一つにするのだ!」と全員で合唱し地球ごと浄化しちゃったのかと思いましたよ。全体的に笑える位にシーソーな展開で放送時間短いの良くやる。で、それなりに楽しめました。
【8】マリア様がみてる #07 バレンタイン、祐巳ちゃん悩む。祐巳ちゃん泣く。
【6】北へ。~Diamond Dust Drops~ #07 フィギュアスケートのスオミ、最初おつむ軽い娘かと思ったが外人の傷心放浪ですか。悪くは無いけどラスト見え見えだったからなぁ
【6】攻殻機動隊SAC #07 ゴーストダビング

★液晶モニター「EIZO FlexScan L885-BK」購入。191,089円。
20.1型液晶、UXGA(1600*1200) 「かっちゃった・・・」って感じですかねぇ
心配していたドット抜けも無く一安心。流石ナナオ綺麗ですぅ

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2253戦663勝1563敗、勝率29.8%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.01

3/1鑑賞

【5】モンキーターン #08 フライング。
【-】アボンリーへの道 #13
【-】アボンリーへの道 #14 花火がすげぇ
【-】アボンリーへの道 #15

スカパー! LaLaTV解約。そしてディズニーチャンネルも解約したいけど・・・ 昨年11月に開局したスカパーのディズニーチャンネル、その時から放送している“ローリー・ポーリー・オーリー”はもう何周もリピート放送されているというのに、23話だけが飛ばされて放送されない!!何故じゃ?だれか教えて欲しい!!この為だけに契約してるのに・・・ 今月は放送するだろうか?もう今月で解約して23話を放送するときに契約しよう。

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2238戦657勝1554敗、勝率29.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »