« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

5/31鑑賞

【2】おじゃる丸[第7期] #41
【4】RAGNAROK #07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.30

5/30鑑賞 なぎさ「おっしゃるとぉ~り」

〔4〕青春ラジメニア[5/30]
【8】ふたりはプリキュア #18 なぎさ「その話は、今したくない」。セイコがキリアに告白するのを後押しするほのか、その事で言い争いになるキリアとほのか。セイコ萌え。
【7】光と水のダフネ #14 マジで盗んだ潜水艇を着服してるし。UMA退治の依頼を潜水艇でUMAに偽装し依頼者に倒させる作戦に本物のUMAが出てくると、あらすじを語るとありがちな展開だけど、キャラクターが楽しいので面白い。潜水艇で深く潜るにつけ顔色を悪くするマイア、その過去に深海と何か関係が!?海上浮上に失敗した都市と何か関係が?
【7】絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク #09 男子の更衣中の会話に聞き耳を立てて目を輝かせてるエノラが素敵。東原「どうして信じてくれたのかしら?」グラム「嘘だったのかい?」東原「違う本当」グラム「なら皆信じるさ」
【5】テニスの王子様 #134
【6】鋼の錬金術師 #33
【5】ぴちぴちピッチピュア #05 前半で“歌は気持ちを込めて歌う”と前振りの後の戦闘、るちあ「どうしよ、こんな気持ちじゃ戦えないよ」敵の奏でる悲しい旋律を聴かされ歌えないと言う場面への持っていき方は中々いいです。
【5】魔法使いに大切なこと #05
【4】魔法使いに大切なこと #06
〔6〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[5/29]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.29

5/29鑑賞

【6】金色のガッシュベル!! #56 新たな呪文を覚えティオが帰ってきた。
【5】今日からマ王! #09
【5】クレヨンしんちゃん #501 外国人でやりましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.28

5/28鑑賞

【9】おじゃる丸[第7期] #40 愛ちゃん「大丈夫、一度は女優を目指した私よ」電ボの物真似をしながらエスカレートしていく愛ちゃん。この走り出したら止まらないっぷりが堪らなく素敵!愛ちゃん「あ~もう三つ目だわ、太っちゃう。でも美味しくて止められないのよねぇ」
【5】魔法少女隊アルス #08
【-】激☆店 萩野崇、かかずゆみ 萩野「何か煩いな、ほんと」「聞いてよ」ゲストそっちのけな激娘3人・・・
【4】この醜くも美しい世界 #09
【5】忘却の旋律 #07 みり「今日の私はどう?」執事「イケイケでございます」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.27

5/27鑑賞 亞里亞「くすん」

【4】PEACE MAKER 鐵 #24 [最終回]沙夜の出番が思ったより少なかった、非常に残念。
【6】おじゃる丸[第7期] #39 子供の頃のタイムカプセルを60年振りに掘り返すジジイ達、そして又60年後に開けようと思い思いの品を埋めるジジイ達。埋めたのを忘れないようにとか要らぬ心配をして笑いあう。
【3】シスター・プリンセス~リピュア~ #07 雛子「亞里亞ちゃん、お病気なんだよね」誰しも思ってる事をハッキリ言う娘だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.26

5/26鑑賞 美鳥「やだ、私嘘ばっかり」

【5】勇午~交渉人~ #13 [最終回] ナージェンカ萌え。指輪に隠された番号の謎、普通わかんねーだろこれは。
【6】美鳥の日々 #08 正治が美鳥の右手になる。二人が見た夢だった様だがお互いの苦労等を理解しあったようだ。
【5】天上天下 #08 ボブの可能性と亜夜の気持ちの整理の回。
【4】.hack//黄昏の腕輪伝説 #07
【3】DAN DOH!! #06
【5】神魂合体ゴーダンナー!!2nd #21
【5】MONSTER #07 テンマ「私があのモンスターを生き返らしてしまったんだ」
【6】攻殻機動隊SAC #19
【7】ケロロ軍曹 #08 モア「あたしタマちゃんの事、尊敬しちゃいます」
【-】アボンリーへの道 #59
【-】アボンリーへの道 #60
【5】おじゃる丸[第7期] #38
【4】陸奥圓明流外伝 修羅の刻 #08

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.25

5/25鑑賞 コノヱ「まぁ、よちよち」

【5】花右京メイド隊 La Verite #08 コノヱを着せ替えて遊ぶ八島がいいぞ!
【6】おじゃる丸[第7期] #37
【5】恋風 #06 耕四郎「お前が可愛いから・・・」
【6】LOVE ▽LOVE? #04 ラブホに入るもそこまで、でもそれはそれで良い関係になる八神と大泉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.24

5/24鑑賞

【3】RAGNAROK #06
【4】おじゃる丸[第7期] #36
【5】モンキーターン #20 波多野、ありさを一刀両断(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.23

5/23鑑賞 ルフィ「黄金郷はここにあったぞ!」

〔4〕青春ラジメニア[5/23]
【5】ふたりはプリキュア #17 なぎさ「先輩と一緒に農作業」
【7】光と水のダフネ #13 久しぶりに登場の悪党兄弟、妹のメイも加わって再び掴まるマイア。顛末を妹に語りながら回想。あれ?回想シーンなのにやけに楽しい(笑)マイアを記憶無し呼ばわりのレナに、ネレイスの面子を血も涙も無い連中呼ばわりのマイア、本能のまま撃ちまくるグロリアと何だかめちゃめちゃだけど一応作戦も有り結果良しの展開。そして悪党連中の潜水艇を奪ってしまうネレイス、まるで悪党の上前をはねる悪党ですよ(笑)少し作画が崩れてましたが面白かったです。
〔6〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[5/22]
【5】ワンピース #193 闘いの余韻だけで!Aパートまるまるですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.22

5/22鑑賞 波音「必殺マーメイドデコピン!」

【5】今日からマ王! #08
【6】ぴちぴちピッチピュア #04 国の復興の為にプリンセスのリナを北大西洋に呼び戻そうと来た鯨のミンク。その便りを受け悩んでいるときに出会ったイケメンに優しくされ赤面のリナ。今まで壁掛けプラズマテレビにしか興味を示さなかったリナが遂に色恋沙汰に参戦!恋愛話に成ると影の薄かったリナだがこれで出番増えること間違いなしだろう。結局、国に帰らず残ることになるのだが自分の使命を考えるとこの選択の意味が解らない、リナがまだ遣り残した事とは?今回の刺客は生きてるうちからチリメンジャコと呼ばれる哀れな魚。一匹では無力だが集団で鯨を模りリナをおびき寄せたりして頑張ったが、マーメイド達の歌で踊りだしシスターシェシェに「所詮ジャコは雑魚ね」と言われてしまう。敵か見方か今回海斗の側に居るのは天城みかる(新谷良子)。
【5】魔法使いに大切なこと #03 興奮すると御国言葉でまくし立てる菊池ユメ。キャバクラの定義は「キャバレー並みのお値段で、クラブ並みのお姉ちゃんがいるとこ」だそうで。
【4】魔法使いに大切なこと #04
【-】アボンリーへの道 #54
【-】アボンリーへの道 #55
【-】アボンリーへの道 #56
【-】アボンリーへの道 #57
【-】アボンリーへの道 #58
【7】クレヨンしんちゃん #500 ひまの半ケツお尻プリプリ~。“ひとりでやりましょう”ボーちゃん編「ボボボーボ・ボーボボ始まるよ」と折角次の番組の告知したのに緊急報道特番でボーボボ放送されずに台無しに・・・
【3】テニスの王子様 #133
【5】ケロロ軍曹 #07
【5】絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク #08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

5/21鑑賞 麿はカワユイおじゃる子ちゃん

【5】魔法少女隊アルス #07
【5】この醜くも美しい世界 #08 タケルの体の異変の事がちょっとだけ語られ、ヒカリが本性をちょっぴり見せる。
【5】忘却の旋律 #06
【7】おじゃる丸[第7期] #35 髪を下ろした小町ちゃん!!
【-】激☆店 ゲストの総集編

★CD「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ボーカルコレクション ジュエルBOX 1」ピッチの歌がたくさんカラオケに入ったのを祝して買ってきました!収録曲は下記の通り。10~12トラックのマーメイドバージョン3曲の元はGBAだそうで、マーメイド3人で歌ってるのですがコーラスが中々いいですよ、ぴちぴちピッチらしく微妙さ加減が。
“恋はなんだろう”は入って無いのか・・・破壊力抜群のるちあ最強ソングなのになぁ。Hyperjoyに入ってる曲の選曲はこのCDからだろうな、“ジュエルBOX 2”も発売されてるしドンドン入れて欲しいものだ。
pichi-pichi-pitch1.jpg
01.太陽の楽園 ~Promised Land~
02.大事な宝箱
03.Legend of Mermaid
04.Super Love Songs!(マーメイドバージョン)
05.Splash Dream(コーラスバージョン)
06.Ever Blue(コーラスバージョン)
07.Star Jewel(コーラスバージョン)
08.夢のその先へ
09.黒の協奏曲 ~concerto~
10.太陽の楽園(マーメイドバージョン)
11.大事な宝箱(マーメイドバージョン)
12.Legend of Mermaid(マーメイドバージョン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.20

5/20鑑賞

【5】PEACE MAKER 鐵 #23
【4】おじゃる丸[第7期] #34
【5】金色のガッシュベル!! #55 千年前の戦士って魔物が100匹じゃネタ尽きてきて魔物追加の為の展開か?
【3】シスター・プリンセス~リピュア~ #06
【5】恋風 #05
【5】MONSTER #06
【6】攻殻機動隊SAC #18

最近感想を書いてないのは、リネージュ2に時間が浪費されてるからです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.19

5/19鑑賞 真夜「ワシって優しいなぁ」

【8】美鳥の日々 #07 綾瀬のアタックに超鈍感な沢村と気が付きながらも何も出来ないでいる美鳥。
【4】おじゃる丸[第7期] #33
【7】天上天下 #07 憧れの五十鈴先輩の誰も見た事も無いヌード(笑)哀れ五十鈴。真夜「ワシは奴らの長、勝つために最善を尽くすのみ」啖呵切る真夜は格好いいなぁ。五十鈴を撃破後も説明の為におちおち寝てられない真夜、本当始終説明役。サーガマスクも中々天晴れな奴。
【6】勇午~交渉人~ #12 勇午「知りません、知らない物は答えようが無い」
【3】アムドライバー #06
【6】陸奥圓明流外伝 修羅の刻 #07
【6】神魂合体ゴーダンナー!!2nd #20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.18

5/18鑑賞 明るくしてみてイイよ、その代わり離れてね

【4】おじゃる丸[第7期] #32
【4】花右京メイド隊 La Verite #07 一見子犬のフェンリル。後半からちとシリアスなような展開に。今ののりもいまいちなのでシリアスになってくれた方が楽しめそうだが。
【7】LOVE ▽LOVE? #03 八神「お尻の大きな女の子は嫌?」って何だ夢かよ。その後も続く夢と妄想の連続、しかもOVAかと思ってしまう程の露出度、脱ぎます見せます隠しません。ってマジ隠してませんテレビモニターなら隠れてるだろうけどPCとかで画面いっぱいまで見れる環境だとヤバイです特にラビアンレイアーの娘ヤバ過ぎ!裸であそこの割れ目が描写されてるのはまずいだろ!!「起きろ起きろ起きろ」
【3】DAN DOH!! #05 横田「この俺様は更にその上を行く男なのよ」こんな小賢しい悪事で上を行かれてもなぁ
【4】.hack//黄昏の腕輪伝説 #06 レナ「おにいちゃん」「おにいちゃん」「おにいちゃん」「おにいちゃん」「おにいちゃん」レナの裸、全身傷だらけの様に見えるのがシュール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.17

5/17鑑賞

【4】おじゃる丸[第7期] #31
【2】RAGNAROK #05
【5】モンキーターン #19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.16

5/16鑑賞 エド「その罪も俺達が背負います」

〔4〕青春ラジメニア[5/16]
【5】ふたりはプリキュア #16 「あなた達にマドンナと呼ばれる者の苦労何て解らないわよね」スポーツ万能成績優秀学園のマドンナと呼ばれる化学部の先輩小田島友華のストレスに付け込み大量の偽小田島先輩を出すポイズニー。その押しくら饅頭攻撃の中本物の先輩をホワイトの機転で発見、ブラックが先輩の顔に落書きをし区別を付け撃退。ほのかと同じ化学部という事で今後の登場も当然大いにあるでしょう、今回は小田島先輩の紹介的な話。
【5】鋼の錬金術師 #32
〔5〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[5/15]
【5】光と水のダフネ #12 100年前に海底に追いやられていた人類が再び地上に浮上したと言う時代背景説明&マイアのつかさへの微妙な心情の芽生え?の話。
【-】Club AT-X #46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15

5/15鑑賞 「人を馬鹿にするな魔法使い」

【5】今日からマ王! #07
【6】ぴちぴちピッチピュア #03 海外に旅立つ海月先生との別れの前日、水妖に一晩中追い掛け回される波音、るちあ達の合流で何とか水妖を撃退しフライト時間ギリギリに空港に着く。そして空港での海月先生との別れのシーン、今回の見所の全てはここ!波音から告白&キスを誘ったりと良い感じのシーンですが、マーメイドから人間に愛の告白をしちゃ駄目なんじゃなかったっけ?あれ?で、海月先生から“水色の旋律”と言う曲をプレゼントされたがいきなり紛失!と言う所で次回に、でも何かリナの話っぽいが?波音のソロの歌は今でも“Ever Blue”なのですがこの“水色の旋律”が波音の新曲に成るといいのにな。
【-】アボンリーへの道 #49
【-】アボンリーへの道 #50
【-】アボンリーへの道 #51
【-】アボンリーへの道 #53
【5】魔法使いに大切なこと #01
【5】魔法使いに大切なこと #02
【4】クレヨンしんちゃん #499
【2】テニスの王子様 #132 テニプリままごと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.14

5/14鑑賞 ヒカリ「タケルさんの唇は海の味がしました」

【5】金色のガッシュベル!! #54
【5】おじゃる丸[第7期] #30
【4】魔法少女隊アルス #06
【-】激☆店 小枝
【5】この醜くも美しい世界 #07
【4】忘却の旋律 #05
【7】絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク #07 地球大統領の孫娘エノラが“夜明けの船”の仲間にそれを狙って海賊キュベルネスの登場。じわじわと面白くなってきましたねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

5/13鑑賞 であります

【5】おじゃる丸[第7期] #29 小林茶「ふうせつや たびじんせいも これまでか」
【5】PEACE MAKER 鐵 #22
【3】シスター・プリンセス~リピュア~ #05
【6】ケロロ軍曹 #06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.12

5/12鑑賞 栞「私みたいな小さい子じゃ駄目なの?」

【7】美鳥の日々 #06 栞猛アタックにも余裕の美鳥だが綾瀬アタックに気が気じゃない所とかゲーセンでのハッスルぶりとか表情が生き生きとしてて美鳥が非常に楽しい。妄想する綾瀬も良い感じ。
【6】おじゃる丸[第7期] #28 何だかカズマと金ちゃんの将来の友達関係を心配しちゃうよ。
【8】天上天下 #06 宗一郎や亜夜の闘いは普通と言うかこれからですが、真夜vs五十鈴の闘いが燃える!五十鈴の執念と真の姿が衝撃的。
【6】陸奥圓明流外伝 修羅の刻 #06
【6】神魂合体ゴーダンナー!!2nd #19 ルナ萌え、久しぶりにとも蔵キャラでいいなと思うキャラだ。「いっそ全てを解き放てたら、それが許されぬ想いであっても」
【7】勇午~交渉人~ #11 極寒でのガソリン拷問恐るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.11

5/11鑑賞 くんくんしてごめんなさい

【5】花右京メイド隊 La Verite #06 早苗八島「八島です」「八島です」と何度も言ってるのに太郎の奴は“早苗ちゃん”と嫌がる呼び方をするなんて実は意地悪い太郎。技術部イクヨは萌えないし卑怯者。
【6】おじゃる丸[第7期] #27
【5】恋風 #04 妹のブラの匂いをクンクンする兄、そして自慰。作画は良かったのに・・・
【6】LOVE ▽LOVE? #02 三部作中一番あざとくサービスしてますなぁ、サービスシーン満載と言うかそれだけしかない(笑)
【4】.hack//黄昏の腕輪伝説 #05
【5】MONSTER #05 君に世界で一番美しい花を贈ろう、君を花で埋め尽くすために僕は生まれた。
【6】攻殻機動隊SAC #17
【4】アムドライバー #05
【4】DAN DOH!! #04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.10

5/10鑑賞

【4】RAGNAROK #04
【6】おじゃる丸[第7期] #26 乙女先生豪快やのう。
【7】モンキーターン #18 波多野が観客から大物に成るとか囁かれてるのを聞いて頬染める澄が可愛い!洞口「デカイ目標ってのは、自分の可能性の最大限の物よ、それ以下は全て通過点さ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.09

5/9鑑賞 およっぱー

【5】ふたりはプリキュア #15 別々の家族旅行で偶然同じ旅館に泊まるほのかとなぎさ、なぎさ自身が“ありえない”と言うだけで番組としての都合も解決、素晴らしい(笑)今回はなぎさパパの話。
【-】アボンリーへの道 #45
【-】アボンリーへの道 #46
【-】アボンリーへの道 #47
【-】アボンリーへの道 #48
【5】光と水のダフネ #11 マイア記憶喪失の理由。おじいちゃんの今際の言葉“ダフネ(月桂樹)”の意味する事は何か!?11話にして漸く物語の本題に触れた回。予告のマイアを騙るグロリアがイケてる。
〔5〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[5/08]
〔4〕青春ラジメニア[5/09] 堀江由衣
【5】ワンピース #192
【5】火の鳥 #06 復活編2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.08

5/8鑑賞

【5】ぴちぴちピッチピュア #02 歌を聴きながらよがり声を出すブラックビューティーシスターズ新曲“闇のBAROQUE”を引っさげ復活。次回の作画は期待できそう!
【5】今日からマ王! #06 魔剣ゲット
【5】絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク #06
【6】鋼の錬金術師 #31
【5】クレヨンしんちゃん #498
【3】テニスの王子様 #131 凄いの尺が良く分からん番組だ。大人に負かされると中学生レベルってのを強調するくせに、試合とかでボールが見えない程のスピードのやり取りするし。プロの洗礼っていじめですかそうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.07

5/7鑑賞 ビバ・モンスター・ユニオン

【5】金色のガッシュベル!! #53
【5】おじゃる丸[第7期] #25
【4】魔法少女隊アルス #05 シーラ「魔法は自己責任だ、自分の事は自分でやる、それが魔法だ。」
【-】激☆店 景山ヒロノブ
【4】この醜くも美しい世界 #06 アカリが裸ででっかい魚獲ってガッシュのようだ(笑)。可愛いだけで中身空っぽ、面白いところが何も無いよ。
【5】忘却の旋律 #04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.06

5/6鑑賞

〔5〕青春ラジメニア[4/25]
【5】おじゃる丸[第7期] #24
【3】PEACE MAKER 鐵 #21
【3】シスター・プリンセス~リピュア~ #04
【5】火の鳥 #12 未来編
【5】火の鳥 #13 未来編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05

5/5鑑賞 真夜「寝惚けるなよフランスパン頭」

【6】美鳥の日々 #05 今回もいじらしさ爆発の美鳥。前回の風呂や今回のトイレシーンと右手恋人状態での日常が着々と描かれてて、視聴者の思い描いていた素朴な疑問が次々と解消されていい感じに進んでいます。フィギュアマニア高見沢の記憶は都合よくショックで切り替えできるようで(笑)
【5】おねがい☆ツインズ #13 TV未放送。
【6】天上天下 #05 真夜の髪が切られてしまった!
【5】R.O.D THE TV #06 授業参観
【-】アボンリーへの道 #42
【-】アボンリーへの道 #43
【7】おじゃる丸[第7期] #22 エンマ夫人の名前がタエコと判明!
【4】アムドライバー #04 ようやくシャシャ(myco)のまともな台詞があった。なんだかサザンクロスの敵のような感じ。モスピーダっぽい設定にサザンクロスっぽい敵、二つの打ち切り番組の要素を持つちょっとヤバげなアムドライバー(笑)
【6】勇午~交渉人~ #10
【3】神魂合体ゴーダンナー!!2nd #18 エカテリーナに靴はかせるよりパンツはかせた方が良くないか?
【4】陸奥圓明流外伝 修羅の刻 #05
【5】おじゃる丸[第7期] #23 本田先生「真っ直ぐにしか生きられない男、本田一直には説明書など必要ない!」
【6】ケロロ軍曹 #05
【4】火の鳥 #07 異形編
【3】火の鳥 #08 太陽編
【3】火の鳥 #09 太陽編
【4】火の鳥 #10 太陽編 しいて言うならマリモ萌え。
【5】火の鳥 #11 太陽編 神vs仏
〔5〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[4/24]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.04

5/4鑑賞 スマイルショット!

【6】花右京メイド隊 La Verite #05 メインキャラ達がジェネオンキャラのコスプレを!
【5】LOVE ▽LOVE? #01 物凄いパンチラ連発。今度は“ヒットをねらえ!”とセットで放送、“コス∞プレイヤー”を原作者サイドから描いた三部作の最後。
【5】恋風 #03 七夏の生理話、それ以下でもそれ以上でも無い。
【5】MONSTER #04
【5】攻殻機動隊SAC #16
【3】DAN DOH!! #03 打つ時スカートの下のラインが見えるってスカートの下はスパッツやん。主役の弾道は単純馬鹿。
【4】.hack//黄昏の腕輪伝説 #04 シューゴ「ゲームキャラに発情すんな!」
【-】超変身!コス∞プレイヤー DVD #01
【-】超変身!コス∞プレイヤー DVD #02
【-】超変身!コス∞プレイヤー DVD #03
【-】超変身!コス∞プレイヤー DVD #04 ついに劇場版です!(笑)

◎映画「アップルシード」を観る。メカ類のCGは流石に素晴らしいしラストの巨大多脚砲台との戦闘シーンは圧巻です。ブリアレオス等は2Dで描かれるよりも合ってるでしょう。でも3Dで描かれた人はちょっと違和感有りでデュナンは容貌から違和感だけで済みましたが、ヒトミがどうしてもテライユキに見えて仕方がありませんでした(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.03

5/3鑑賞

【6】モンキーターン #17 今までレースの途中で回がまたがる事は無かったのに流石にこのレースはあっさり行きませんか。
【4】ワンピース #191
【5】光と水のダフネ #10 シベリア旅行。何かとゲロの多い作品で(笑)最初の頃につかさがマイアに昔の流行の話をして謝ってた伏線が今回の話に繋がる訳ですね。
【4】RAGNAROK #03
【5】鋼の錬金術師 #30
【-】Club AT-X #45 能登麻美子
【-】ロード・オブ・ザ・リング 特別編 3時間半も長いよ・・・
【3】おじゃる丸[第7期] #21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.02

5/2鑑賞 小夜子「や・ら・し・い」

〔5〕青春ラジメニア[5/02]
〔6〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[5/01]
【7】ふたりはプリキュア #14 偽プリキュア登場。偽者を演じる友達に慌てたり呆れたりのなぎさとほのかが楽しい。
【5】この醜くも美しい世界 #05 学校破壊。
【5】忘却の旋律 #03 この作品の面白さが未だ解らんのよね。
【6】ぴちぴちピッチ #52 [最終回] るちあの思いは海斗に届きガイトの野望を阻止して最終回。しかし次作ピュアで継続が決まってるからかガイト戦を時間いっぱい使って、後日談後処理はタイトル変えた1話でと言う配分が旨く行ってる感じ。沙羅の最後の決意行動が勧善懲悪物とは違う切なさもあり恋愛の決着としていいと思う。更にダークラヴァーズがガイトに力を託し元の深海魚に戻っても最後までガイトを慕っているシーンがさり気なく描かれていて良かった。沙羅と言うか植田佳奈が抜けと言うのは個人的に残念だが(笑)
【5】ぴちぴちピッチピュア #01 海斗「るちあ、お前エッチになったな」相思相愛になればそんなもんでしょう。波音の恋の行方はらしいと言えばらしくていいが、リナは意外だった今までそんなそぶりあったっけ?有ったかもしれないがもっと前面に出せばリナももっと個性が出たのに。ピッチの後半は、るちあ、波音、沙羅以外は殆ど人数合わせの存在だったからなぁ残念と言えば残念。
【4】今日からマ王! #05 「ひーひーふー」「陛下それはラマーズ方です。」なんて説明突っ込み入れなくてもこの作品のファン層なら知ってるものでしょうか。
【5】R.O.D THE TV #03
【5】R.O.D THE TV #04
【7】R.O.D THE TV #05
【4】火の鳥 #05 復活編1
〔5〕みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン[4/17]
〔5〕青春ラジメニア[4/18] 山本正之

★「ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ」PCにPS2コントローラーをUSB接続で使えるようにする物を購入。1,760円。
何か本格的にPCでアクション性の有るゲームをする気になったので、あれば便利らしくて、リネージュ2の操作を楽にするために。
JC-PS101USV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.01

5/1鑑賞 一人は皆のせいで、皆は一人のせいで

【-】アボンリーへの道 #40
【-】アボンリーへの道 #41
【6】R.O.D THE TV #01 三姉妹会議がいいぞ
【6】R.O.D THE TV #02
【4】クレヨンしんちゃん #497 映画の舞台挨拶の様子とかあったが案の定NO PLAN・・・
【-】激☆店 清水香里
【3】テニスの王子様 #130 手塚に会いにドイツへ
【5】絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク #05 潜水艦がジャンプするなんて無茶し過ぎだろ(笑)

★CD「ドラマCD お姉ちゃんの3乗購入。声優陣がイイ感じに豪華。
お姉ちゃんの3乗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »