2004.10.03

ショッカーO野トークライブin神戸

shocker.jpg
◎『第7回ショッカーO野まる秘ので街トークライブin神戸』
出演:ショッカーO野、岩崎和夫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

TOKYO GAME SHOW 2004

◎『ちゅ~かな雀士てんほー牌娘』[幕張12:00-12:30]
出演:こおろぎさとみ、高橋美紀、生天目仁美
雑感:某麻雀ゲームの引き続きだとか恒例のとか新規新作なのに・・・内容も某麻雀の血を受け継いでるそうで(笑)
そんな訳でさとみさん美紀さんのトークを中心に生天目さんの影は薄かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

西武沿線アニメマンガ夏まつり

◎『西武沿線アニメマンガ夏まつり』[埼玉県所沢市くすのきホール]12:30-13:30
出演:こおろぎさとみ,金谷ヒデユキ
さとみさん“モンキーパンチ漫画活動大写真”の出演エピソード、この作品の出演依頼が来て受けるかどうかの返答のときに、本人は自分の所に来た依頼でモンキーって付いているからてっきり猿役だと思い込んで二つ返事でOKをしたものの、いざ台本を受け取ってみると峰不二子ばりの色っぽい女性役だったので吃驚したとか。色っぽい女性役を不得手とする為に毎回役造りに苦労しているそうだ。
本日の実演キャラ、ひまわり,トゲピー,ピチュー,ウマゴン,トゥイーティー,ゴマちゃん,ニーナ「エドお兄ちゃん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

7/25鑑賞

【4】ふたりはプリキュア #25 ジャアクキングと対峙。

◎ショッカーO野トークライブ“まるひので街探偵事ム所in神戸”開催。

チャーリーコーセー氏の店Charlie'sに初めて行ってみる。
素敵な店なので又機会があれば行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.06

“恋の片道切符”観劇

◎演劇『鈴置洋考プロデュース 第6作「恋の片道切符」』[新宿:シアターサンモール]15:00-
出演:内海賢二,中尾隆聖,和田太美夫,青柳文太郎,四大海,塩塚晃平,矢崎まなぶ,金子カズ,黒川薫,麻生美代子,土井美加,佐藤しのぶ,吉祥美玲恵,藤本喜久子,田村奈緒,江間直子,相原美奈子
雑感:夜行列車“ムーンライトながら”の出発する東京駅のホームを舞台にした物語。舞台セット大道具金掛けすぎ!(笑)凄い。麻生美代子さんが“青春18切符”の“青春”と言うだけで何故にこんなに面白いのか。他にもいっぱい面白いとか良いシーンとかあったのですが、後から思い出せない記憶力の無さが悔しい。だからもう一度観たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.17

クレヨンしんちゃん舞台挨拶

◎映画『映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ & 初回舞台挨拶』観てきました。[有楽町マリオン日劇2] 9:50-
舞台挨拶出演:矢島晶子,ならはしみき,藤原啓治,こおろぎさとみ,NO PLAN(内村光良,さまーず,TIM,ふかわりょう)
映画感想:今度の“クレしん”は西部劇、見所はかすかべ防衛隊の活躍にクライマックスのアクション、西部劇の悪ボス(小林清志)とか昔の西部劇のキャラに似せてあったり、声がその俳優の吹き替えをやっていた人だったりと判る人が見たら判る演出とか、今回のヒロインのつばきちゃん(斉藤彩夏)が儚げだけど心の強い娘でその心境の変化や勇気にも注目、つばきちゃんの「がんばって!」は最高です。映画“クレしん”ならではの最後にちょっちぴ切ない場面も有り観てよかった面白かったです。それとこの映画は映画館で観ろ!!テレビ画面で観ては得ることの出来ない効果(音響や大画面と言う意味では無い)や思いが映画館では味わえる。ひまわりの出番は非常に少なかったです・・・
舞台挨拶感想:各声優の一言挨拶の後にNO PLANの面々の登場、生で映画主題歌の「○あげよう」を歌う。今年の“クレしん”の舞台挨拶は歌が有った分声優のトークの時間が短くて残念。内村プロデュースのテレビ番組との連動取材とかあって芸能ファン系の方々を沢山見受けられたな。声優陣のトーク内容は野原一家が埼玉県春日部市に住民登録をされた話とか、さとみさんは「何言ってもいいんですよね?」とことわった後に「ひまわりの出番が少ない!」と訴えてました(笑)
夕陽のカスカベボーイズ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.04

4/4鑑賞とメロキュアイベント

【6】ふたりはプリキュア #10 ほのか萌えぇ。なぎさのおでこに十円とかほのかパパの顔に窓枠の痕とか会話で語られないけど表現されてて良い感じ。
【4】レジェンズ~蘇る竜王伝説 #01 個性的な作風ですがそれが面白さに繋がるかどうかは続けて観ない事には判断しにくい、子供向けだし。主役が自分の立場を理解しないと始まらない感がある。
〔5〕青春ラジメニア[4/4]
【6】ワンピース #189
【4】銀河鉄道物語 #25 派手に交戦してドンドン犠牲が出て、これが銀河鉄道でやりたかった事?
【4】BURN-UP EXCESS #13 [最終回] ウォーリアーズって解散する運命なのね。

◎イベント『メロキュアファーストアルバム発売記念インストアライブ』[HMV三ノ宮]14:00-
出演:メロキュア(岡崎律子,日向めぐみ)
雑感:昨年のインストアライブに続いて今回も参加。歌った曲は3曲で最後の曲はメドレー。歌トーク歌トークと交互に30分と短いライブでしたが良いイベントでした。前回も日向さんは言ってましたが“HMV”は“日向めぐみヴィクトリー”の略だと言い張ってました(笑)。CDは発売したら買う気だったがイベント先で買おうと今まで待って今日買いました。下の絵は今回限定特典の日向めぐみデザインのステッカーで岡崎さんが歩きタバコの人を見たときに跳び蹴りをかましたくなるという事から発想したデザインらしい。髪が長い方が日向さん。ライブ直前とかこれから何かをって時には岡崎さんが日向さんの手をギュッて握ってくるとか。もう何だか“ふたりはメロキュア”って感じです(笑)
melocure.jpg

★CD「メロディック・ハード・キュア [メロキュア]」購入。今までのシングル等から8曲、新曲8曲と16曲収録、未だ発売されていないOVA“ストラトスフォー”のED曲も入ってお得です。
メロディック・ハード・キュア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.28

2/28鑑賞 と なおなおイベント

【6】超重神グラヴィオンツヴァイ #08 サンドマン復活
【6】鋼の錬金術師 #21 ニーナちゃん大量生産!?
【5】クレヨンしんちゃん #494
【3】ふたつのスピカ #16

◎イベント『ECCコンピュータ専門学校デジタル才能発掘オーディション2004』[梅田スカイビル内ステラホール]13:20-16:30
出演:稲船敬二(カプコン),長澤奈央(20),高橋直純,岩崎和夫,南かおり
内容:ゲーム業界セミナー、ミニライブ(歌4曲)、オーディション結果&表彰式
雑感:カプコンのゲームプロデューサー稲船敬二氏とゲストを交えてでの話では長澤奈央ちゃんは結構しっかりトークしてたのに、高橋直純さんは結構ふにゃふにゃな応答で何だかなぁな感じ。でも拍手の度合いから会場は直純ファンが多そうだ。長澤奈央ちゃん「SORA」と「×○×○×○」を歌った、あの赤タータンチェックの服に振り付けと生で観れて満足。

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績2190戦641勝1522敗、勝率29.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.15

2/15鑑賞 と 野川さくらイベント

〔5〕青春ラジメニア[2/15] 野川さくらゲスト
【4】ふたりはプリキュア #03 竹之内よし美「よし美って呼んでくださってもいいのよ。こうして風間先生と私が同じ学校で教える事になるなんて、なんかこう運命を感じません。」勝手に運命感じちゃってます。光の園、虹の園、ドツクゾーンと七つのプリズムストーン命の石、等など色々説明が入る回。
【5】光と水のダフネ #01 「水のほとりに植えられた木の、時が来ると実を結び、その葉の枯れる事なく、そのなす所みな栄える」おまじない。
【5】ワンピース #181
【3】銀河鉄道物語 #18

◎イベント『野川さくらのマシュマロ♪たいむ公開録音』[神戸新聞松方ホール]14:00-16:10
出演:野川さくら
内容:ラジオ公開録音、チョコプレゼント○×クイズ、PV上映、ミニライブ(歌が4曲)
雑感:にゃっほ~、30分番組の収録に90分も使ってしまいイベント全体の予定時間が40分も伸びたが退屈しなかったし楽しめたので良しとする。ドラマの朗読の時なぞ途中で咬むは詰まるは挙句に笑い出すと言うハプニング?も有ったが、それも公録の生ならではで体験できる事でファンにとっては貴重な場面、放送では綺麗に編集されて雰囲気たっぷりのドラマになってる事でしょう。カンパケで録る番組は収録も放送も内容は同じだけど、こういう編集有りの場合は会場に来た人だけのシーン満載で足を運んだ甲斐有りですね。
にゃっほ~先生登場、「辛くないですか?」と言う質問が上がっていたが、正にそんな感じ、良い意味で(笑)。
ミニライブ、二階席から観てたのでファンが跳んでるのが見渡せてそれも面白かった。
イベント参加してふわふわ出来た一時でした。ちなみに無料招待の抽選100名枠で3倍の倍率があったとか無かったとか、それに当たったので参加してきました。

★スピーカー「Roland MA-10DBK」購入。13,799円。
2系統入力独立ボリューム(内一つはデジタル入力)の10W+10W出力。BASSとTREBLE個別調節可能。
これでメインPCとサブPCの出力を一つのスピーカーでまとめられるしメインはデジタル化、以前より音も良くなったし出力も倍増。

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績1929戦542勝1361敗、勝率28.5%
13日からコスト900設定の戦場キリマンジャロが用意されるも設置当日は物珍しさで盛況だったが一日明ければさっぱりさっぱりの総すかん(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.24

1/24鑑賞 と 若イベント

【8】超重神グラヴィオンツヴァイ #03 メイドの諸君合唱せよ!
●ふたつのスピカ #11
【6】プラネテス #15 エーデル「酷い客ばかり取らされたわ!手錠に首輪電気ショック、体中にピアスまでされて!」凄まじい過去だ。
●ぴちぴちピッチ #39 ダークラヴァーズのお間抜けさは底なし!
●宇宙のステルヴィア #12
●鋼の錬金術師 #16

「Zガンダム」オンライン対戦 戦績1275戦341勝919敗、勝率27.1%

◎イベント『水戸黄門漫遊記ドラマCD発売記念イベント』[大阪ジャングル]17:30-
出演:飯塚昭三,若本規夫,市場梓
雑感:若本規夫さんかっこいい!普通に喋ってるだけなのにかっこいい!「ん~」って言ってるだけでもかっこいい!!
飯塚昭三さんの駄洒落の時折入るトークも楽しい。若い人気声優が事務所やスポンサー等を気にしつつ当たり障り無いトークをするのとは違って、ベテランの自分のポリシーやぶっちゃけた話が生で聞けて貴重なイベントでした。貴重と言えばと若本さんは今までこのようなイベントに出た事が無くこれからも出るつもりは無いような事を言ってましてこれまた貴重。今回は飯塚さんに無理に引っ張って来られたんでしょうかねぇ、参加してよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧